お知らせ

2018年09月21日 スタッフ日誌

ぶどうの宝箱・いちじくの3品種詰めパック登場!

「ブドウの宝石箱」

 

今が旬の【シャインマスカット】、【クイーンニーナ】【ピオーネ】 の果粒を1パッケージに詰め,食べ比べができる「ブドウの宝石箱」が登場しました!彩りも鮮やかに,緑,赤,黒の3色セットです。

果粒は、きっちり果梗(粒に着いている軸の部分)が残るように,丁寧に房から切り出しています。軸を残さず取ってしまうと,果汁がしみ出て日持ちしません。
今が旬の3品種。房でそれぞれ買うのは値段の面で敬遠する方も,これなら気軽に食べられます。秋を楽しむブドウ,お試しください

 

「イチジク3品種の詰め合わせ」

 

また、いちじくはブドウに比べると地味ですが、【バナーネ】【コハク】【ヌアールドカロン】 3種類です。どの品種も皮ごと食べることができます。

緑がバナーネ,茶色がコハク,黒がヌアールドカロン。
ほとんど小売店には出ない品種たちです!黒いイチジクの生は珍しいですよね。

ヌアールカロンは甘みが強く、ネット上では糖度がな、な、なんと30度を越えるものもあるため、究極のフルーツと称されることも…!

ふわとろの食感で生で食べるも良し。クリームチーズに合わせるのも美味しいです。

先日のNHKの番組では,イチジクを半分にしてブルーチーズを載せて生ハムで巻き,その後天ぷらに。衣の色が変わるくらいの短時間で揚げるようです。今が旬で,週末10パックくらい販売しています。

 

どちらも人気商品なので,早い時間にどうぞ!

 

アクセス・お問い合わせ

せんだい農業園芸センター
みどりの杜 観光果樹園

TEL 022-762-9688

仙台市若林区荒井字切新田13-1

営業時間/8:30~17:00