活動レポート
2018.11.27 野菜生育
白菜収穫体験レポート ご参加ありがとうございました!
先日11/23(金・祝)に園芸センターみどりの杜の果樹園側にある畑にて、白菜の収穫体験を開催いたしました。
当日は朝から雨が降ったりやんだりで今シーズン一番の冷え込みとなったにも係らず、126組のお客様にお出で頂き大盛況となりました。
また、当日朝、TBCラジオ「エンボヤージ」の生中継放送も会場からお届けし、ラジオを聴いて駆けつけてくださった方も大勢いらっしゃいました。
ご参加頂き、まことに、ありがとうございました。
特に小さなお子さんには、自分の顔よりも大きな白菜を収穫するのは一苦労のようでしたが、初めてで貴重な体験だった、お店でカットしているものしか見たことがなかったので驚いた、などのお声を伺いました。家族で食育体験のいい機会となったかと思います。ご年配の方には、漬物にするからとたくさんお求め頂いた方もいらっしゃり、ありがとうございました。
園芸センターでは、白菜やトマトの他にも、園内で収穫した野菜を直売所で販売しております。また、土日祝日は近隣の若手農家さんのお野菜も店頭に並んでいます。新鮮な野菜を求めて、開店前に並んでいただくリピーターの方も!
ぜひ、直売コーナーにもお出でください!